March 26, Sunday

第36回高松宮記念[G1]

本命馬不在の大混戦。
何が勝ってもおかしくない状況だ。
ドバイでハーツクライとユートピアが勝って注目度が低そうだが、こうゆう時こそ荒れに荒れて面白そうなレースになりそうだ。
さてと、予想しよう。

◎オレハマッテルゼ
左回りは好成績。距離短縮も良さそう。
騎手がいつになく強気だ。
でも、その騎手がG1では不安。

○シンボリグラン
近走は成績が安定している。
CBC賞も勝っていて中京コースは合う。
G1での外人騎手は軽視できない。

▲マイネルアルビオン
前走が着外で人気がないみたいなので、狙ってみたい。
それまではずっと安定した走りをしていた。
騎手も一発ありそうだ。

△ウインクリューガー
相変わらず調教は動きます。
たまに鬼足を使うので期待!

△ブルーショットガン
前走は松永騎手が見事に最後の重賞を飾った。
こうゆう馬は人気がないので狙う。

△ラインクラフト
実績NO.1。あっさり勝つかも・・・
スプリントは良さそうだ。

結論
オレハマッテルゼから5点流しで勝負!


posted by peacelights at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬

March 25, Saturday

新しい部屋

久々の更新です。住む所も変わったので、新鮮な気持ちで再スタートです。
引越をして色々と忙しくて、パソコンをゆっくりするのも久しぶりです。

引越しは大変です。ダンボールに荷物を詰めるだけで、かなりの時間が掛かりました。不要な物ってけっこうあるものですね。変に物を取っておいてしまうので・・・
引越しの業者は赤帽に頼みました。大手運送会社に頼むより安くすみますね。
自分でも荷物を運んだので、短時間で終わりました。冷蔵庫やソファはやっぱり重くて大変ですよね。高校の頃に引越しのアルバイトをした事があるのですが、初日の仕事が終わった後は、全身筋肉痛で箸を口に持っていくのにも辛かったです。それを思い出しました。

生活環境が変わると、気分は一新されて晴れやかな気分になります。
何もかもが新しい景色であったり、建物だったりと楽しいですよ。
生まれ変わった気持ちで頑張ろ〜!
posted by peacelights at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

