December 17, Saturday

年賀状完成

パソコンソフト アイフォー【税込】筆王2006 for Windows ガイドブック付年賀状受付が開始された。
毎年このニュースを見てから行動を起こす。
昔と比べて便利になったしね。
一枚一枚書いていた時代が懐かしい・・・
書くのにけっこう神経使ったりして疲れたし・・・

今はパソコンで表も裏も作っちゃってます。ただ、一言だけは自筆です。少しは自分の字で書かないと申し訳ないよね・・・
レイアウトを考えるが唯一の楽しみなので、できるだけ凝った年賀状をと考えています。
来年は戌年。犬の可愛いフリー素材を探すために、色々なサイトを巡りました。
たくさんあるので、迷ってしまう・・・

色々と試行錯誤を重ねてなんとか完成!ふぅ〜。まあまあの出来ではないかと納得。
次がプリンタで印刷である。古いプリンタでスピードも遅いし、音もウルサイ。
友達のプリンタを見ると自分も新しいの欲しいなと思うが、我がプリンタは元気いっぱいだ。壊れないのである。EPSON製なのだが、当りだったかな?頑丈だ。

これで、後は印刷が終わるのを待つだけ。今日一日は年賀状作りで終わってしまった。
最近、眠いので今日はさっさと寝ようっと。部屋を暖めすぎなのか眠気を誘う・・・
おやすみ・・・
posted by peacelights at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。