December 25, Sunday

第50回有馬記念[G1]

中央競馬今年最後の大一番!有馬記念。
このレースは独特な雰囲気があって一番好きだ。
最後のレースに懸ける意気込みが感じられる馬が多いからね。
引退する馬もいれば上り調子の馬もいる。好レースを期待!

圧倒的な人気のディープインパクトは不安説があったりと周辺は騒がしい。
ディープ絡みはオッズが低いので他の馬を買いたくなる。
では、予想を・・・

◎ゼンノロブロイ
今年未勝利で引退レース、意地を見せてくれるでしょう。
シンボリクリスエスの時みたいに調教をビシビシしたらしい・・・
晩年のテイエムオペラオーと被るのが不安。

○リンカーン
ジャパンカップでは見所のある4着。
右回りの方が好走しそうだ。
鞍上が2着GET得意の横典。2着を期待。

▲タップダンスシチー
遂に引退。この馬がいるからレースが面白くなる。残念だな〜。
ヒシミラクルも人気になっては駄目だったしなぁ・・・
でも、引退記念に押さえる。直線での粘りに期待!

△グラスボンバー
最近、好成績。穴で狙う。
関西勢は輸送に苦労した分有利かな・・・

結論
4頭BOXで勝負!
今年最後のレースなので夢を買う(笑)
ディープを切って高配当期待!


posted by peacelights at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

