January 22, Sunday

株は怖いね〜

ライブドアの粉飾決算問題はどんな決着をするのだろう?
東京地検が動くという事は、根がかなり深いのだろうか?
このような事件があると必ず自殺者が出てくる。地検の人達は重要人物と見ていないのでマークしてないのでしょうか?そうじゃないと可笑しいと思う。

株に対するネガティヴなイメージが最近は下がってきていました。一般投資家の増加がそれを表しています。日経平均が数年前の最悪な状態を脱した時に、IT企業を中心として株価が上がってきました。ちょうどその時に自宅から投資ができるオンライントレードが盛り上がってきた。株を身近に感じる事ができるし、面白いな、と思った。

でも結局は手を出さなかった。株に対する恐怖感というのは普通の人は持っていると思います。それが原因ですね。自分の遊べる範囲で取引をする人は、趣味に値するのでよいと思うのですが、博打気味にやっていた人は自業自得でしょうかね・・・
社長が派手なキャラクターなので、騒動を起こしては株が乱高下していました。この株を担保に信用取引をしていた方はすごい勇気があるというか、社長の行動に騙されてしまったというか・・・自分の性格では絶対にできない事だなぁと思った。

ただ、何が起こるか分からないのが株の世界。ミラクルな好材料が出てきて反発する事も0%ではない。限りなく厳しいが・・・

まだまだ、この騒動は長引きそうです。日本の経済に悪影響が出ない事を祈ります。注意深く見ていかなければ・・・
posted by peacelights at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。