April 30, Sunday

第133回天皇賞・春[G1]

春の天皇賞は好きなレースの一つです。
昔の天皇賞はガチンコで楽しみだったけど、最近はメンバーが揃わないね。
今年もG1馬が二頭と寂しげですな。ハーツクライもいないし・・・
近年の天皇賞(春)は荒れる事が多かったけど、今年は絶対的な馬がいるので高配当は期待できないかな?
とりあえず、予想をしようっと。

◎ディープインパクト
このメンバーでは普通に勝ちそうだ。
京都コース無敗&3000m以上無敗。
掛かり癖と調教が動かなくなってきたのが不安材料。

○トウカイカムカム
現在三連勝中の昇り馬。
使われきた距離もよいね。

▲マッキーマックス
長ければ長いほど、よさそうな馬。
長距離馬が多いダンスインザダーク産駒。

△トウカイトリック
前残りの展開もあるかも・・・
とにかく、積極的に乗ってほしい。

△アドマイヤモナーク
相手なりに走る馬ですな。
人気がなさそうなので狙ってみる。

△リンカーン
春の天皇賞が二年連続一番人気で、結果は連続の着外。
鞍上が横山典なのが、期待できる。

結論
ディープインパクトから人気薄へ5点流しで勝負!




posted by peacelights at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

