April 22, Sunday

キーボード

Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000MicrosoftのNatural Ergonomic Keyboard 4000を買いました。何も高いのを購入しなくてもと思いますが、たかがキーボード、されどキーボード!

Bを右手で押してしまうという、タッチタイピングに間違った癖がついているので、左手と右手の部分が離れていて無理やり矯正できるキーボードが欲しかった。

このキーボード以外に左右が離れている商品はあるのでしょうか?
需要がないので、どこのメーカーも作っていないのかな?

エルゴノミクス (人間工学) デザインに基づいて設計されたキーボードらしい。
使い勝手はまだ慣れていないので使いにくく感じます。

中央に向かって盛り上がっているので、まだ違和感を感じる。
平面で左右が離れているタイプも作ってほしいな〜。
最も不便に感じるのはENTERボタンが小さい事。これはけっこう致命的。
徐々に慣れてくるとは思いますが・・・

まだホットキーなどの設定をしていないので、これから自分使用にして慣らしていこうと思います。ちなみにパームリフトは外しています。

posted by peacelights at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

