September 17, Saturday

柿の種わさび

信州安曇野産のわさびが効く!亀田のわさび柿の種240g柿の種を一度は食べたことがある、という人は多いと思います。私もその一人です。時々、強烈に食べたくなるお菓子だよね。で、買いに行ったんですよ。

そしてビックリ!「柿の種わさび」初めて見た。調べてみるとけっこう昔からあるみたい・・・家に帰って袋を開けて見るとツ〜ンと山葵の香りがする。食べてみるとウマい!お酒の友に最適だね。最近はお酒を飲む時に、いつも用意しています。

亀田製菓のホームページを見てみると、「柿の種塩だれ」もあるみたいだが、よく行くスーパーには売っていない。他のスーパーで探してみよっと。

posted by peacelights at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

柿の種
柿の種柿の種(かきのたね)は、練ったもち米を細かく切って表面を醤油などでコーティングして味付けして焼いた菓子(米菓)。ピーナッツと一緒に混ぜられているものは「柿ピー」と呼ばれる。外見が果実のカキ (植..
2005-10-03 06:08【お米だいすき!】
×

