October 08, Saturday

日本vsラトビア

結果は2対2のドロー。勝てる試合だった。
前半は完璧に中盤を制圧していた。日本のペースだったのに、決定的なチャンスは思ったより多くなかったね。押していたのに勿体無いな。
後半はいつも通り。スタミナの落ちてきた中盤に的確な選手交代ができない。
本当にジーコは選手交代しないよね。中田(浩)のミスパスはトルコ戦を思い出した。

この試合で皆さんが注目したのは松井だと思う。自分も大注目!
期待半分、不安半分な気持ちで見てたけどイイね。
五輪代表の時はテクニックだけの選手だったけど、今は持ちすぎずにシンプルにボールを収めるようになった。それでいて時折ドリブル突破、トリッキーなプレーを魅せる。
俊輔もそうだけどクセのある選手は好きだな。ワクワク感がある。

稲本は守備で頑張っていた。コンスタントに試合に出場していないと力が発揮できないタイプだよな。日本に戻ってくればいいのに・・・
ポテンシャルが高い選手だと思うのだけどね・・・

他の選手ではサントス、坪井、本山を代表から一度外さないとダメだね。特にサントスは相変わらず無理なドリブルで取られるし、守備が軽い。松井は守備も頑張っていたぞ。

次はウクライナ。予選を突破した強い相手なので本当に楽しみ。
シェフチェンコは出場するのかな?
posted by peacelights at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(2) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

サッカー日本代表の東欧遠征、2-2でラトビアと分ける
松井のための親善試合って感じだね。大久保は入った時間帯が悪かったねぇ・・・ま、次のウクライナ戦に期待。 あとは、特に見るべき点は無かったなぁ。。。ディフェンスはレギュラー組がいないためにちょっとオド..
2005-10-09 03:22【[K]こあら日記】
ラトビア相手にドローかよ
8日に行われた日本ーラトビアの試合は 前半に高原が先制ゴールを決め1−0にして そのまま前半は終了し後1点とって欲しかった 後半は中村俊輔のPKで2−0にして良かったが ラトビアに2点を取..
2005-10-09 10:31【芸能&スポーツ瓦版】
×

