October 13, Thursday

日本vsウクライナ

0対1で負けてしまったね。試合が審判にぶち壊されてガッカリ。
久しぶりに強烈な審判を見た。ある意味すごすぎ!

ウクライナは予選を突破しただけあって、やっぱり強い。雨が降っていてスリッピーなグラウンドでもパスがしっかり回っていた。日本は雨が降るとパスがまったく通らず攻撃らしい攻撃がほとんどできないね。いつものことだけど・・・

FWの柳沢と高原はW杯本番の枠に入っていると思っているのかやる気なしな感じ。チームでも、ろくに試合に出場してないのに代表に選ばれて当然みたいな態度だ。やる気がありそうな大久保でも出場させたほうがよかった。

何もできない攻撃陣に比べて守備陣はよかった。W杯本番の生き残りに必死なのか坪井、茂庭は頑張っていた。ただ、やっぱりサントスが今のままならいらない。守備もできない攻撃もできないの完全に穴。いつも簡単に突破される。よく何回も先発で起用するよ、ジーコは。解説の松木もサントスのミスを指摘しまくり。みんな外したがってるな。

何かこの遠征での収穫って松井の活躍以外になかった。
最初から日程が決まっているJリーグオールスターと重なっている遠征なんて組む方が変だ。かなり中途半端な印象。

次は日本でコートジボワール戦。カメルーンを押し退けての出場。強いだろうな。
できればベストメンバーで来日してほしいね。
posted by peacelights at 06:31 | Comment(3) | TrackBack(9) | サッカー
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
確かに守備は結構良かったですねぇ。最後の玉際で体を張りあきらめない姿勢が良かったです。三都主はねぇ〜・・・ジーコも考えたほうがイイねですね。僕のところではたまにサッカー・ネタ書いてます。これからもよろしくお願いします。
Posted by サイケ at 2005年10月13日 08:23
TBありがとうございます。

確かに、大久保みたかったですね。特に昨日みたいに中盤から前線へパスがつながらないときは、ドリブル突破できる選手のほうが期待感ありますもんね。

TBいただいていきますね(^^)
またよろしくです。
Posted by foot at 2005年10月13日 11:57
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

ウクライナ戦☆中田浩二の退場。☆そしてPKで敗れる。
スタメン☆ GK:23 川口能活 DF:24 茂庭照幸、14 三都主アレサンドロ、20 坪井慶介、31 駒野友一 MF:6 中田浩二、7 中田英寿、10 中村俊輔、29 稲本潤一 FW:9 高原直泰..
2005-10-13 06:57【まぃかの日々】
日本対ウクライナ。止むを得ない惜敗。
サッカー日本代表は、12日、キエフで ウクライナと対戦した。 ウクライナと言えば、ミランで大活躍中のシェフチェンコ。 しかし、高熱を出して欠場した。 これは日本にもチャンスがあると、思った国民も多か..
2005-10-13 07:28【正義と微笑】
アウェーウクライナ戦惜敗
なんとも悔しい結果でした…。 あれだけ気持ちのこもったプレーを代表の試合で見せてくれたのは、 だいぶ久々だったような気がするのです。それに結果がついてこなかったのが非常に残念。 ウクライナは..
2005-10-13 11:59【ボールとその周りのこと】
シンプルなプレーは強い!(vs ウクライナ)
日本敗れる!! ⇒ 関連記事 雨でスリッピーなグラウンド。 さらに11度という寒さでは、しょうがないわなと思うような スローな立ち上がりから、白熱した展開になったこの試合。 審判がとんでもなく片..
2005-10-13 12:56【ポストプレイでいこう♪】
ジーコジャパンにアウェーの洗礼【ウクライナ戦】
ジーコジャパンの東欧遠征第2戦は場所を雨天のウクライナ首都キエフに移し行われた。 ウクライナのエースFWシェフチェンコ【ACミラン】は怪我の為、出場は出来ないがワールドカップ2006欧州予選をぶっち..
2005-10-13 17:38【ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ】
日本対ウクライナ
昨日はひさびさに早く帰った(と言っても10時かな)ので、日本代表のウクライナ戦をTV観戦。 雨の影響もあってか、観客がほとんどいない。 北朝鮮戦の無観客試合を思い出してしまった。 シェフチェンコはベン..
2005-10-13 18:58【沖縄ありんくりん日記】
日本対ウクライナ。
さて、いよいよサッカー・日本対ウクライナ戦です! シェフチェンコは出ないし、微妙な判定のPKで結局ニッポンは負けるわで、もう不完全燃焼もいいところですね。。。 試合はと言うと、寒いうえに雨とい..
2005-10-13 21:47【いとをかし〜趣味丸出しヴァーリ・トゥード!!〜】
時計ばかり(眞鍋TB)&ウクライナ戦アウェーの戦い
僕も学生なんですけど授業中に時計ばかり見てるので 授業中以外に家や外に居ても時計が気になるんですよ それとあるある・ZORO・イッテQ・ぷっすまを 見まして自分は眞鍋さんにハマッテるんですよ ..
2005-10-13 22:09【芸能&スポーツ瓦版】
悪くない内容 - 日本vsウクライナ
この遠征はウクライナに一杯食わされましたね。 最初からシェフチェンコを出す気なかったでしょ(;´ー`) ま、それは置いといて試合内容を見ていきましょうか。 結果としては0??1で落としてしまうわ..
2005-10-14 21:01【ZEROの領域】
×

