November 27, Sunday

第25回ジャパンカップ[G1]

毎年のように外国馬の扱いに困るレース。
JCを叩いて香港に行く馬もいるので、本気度がわからん。
昨日は、外国馬は話にならなかったけど、実績のある馬も来日してるね。
今年はけっこうな人気になっている。難解だね〜。
日本の馬はゼンノロブロイ以外に勝ち目がないと見ている人が多いためかな?
ハーツクライは人気があるみたいだが・・・

◎ゼンノロブロイ
実績NO1!コース、距離、共に申し分なし。
前走は最後に差されてしまったが、今回は遠征明け2戦目。状態は万全。
有馬記念に向けて、ここは負けられない。

○ウィジャボード
外国馬の中ではこれが一番手かな?
遠征でも結果を残している。
休み明け3戦目、余力ありと見た。

▲ハーツクライ
能力的に足りないのはわかるが、2着には突っ込んでくる可能性は高い。
毎回のようにこの馬は買うので、義務的に印を打ちます。

△アルカセット
昨日はサカラートで駄目でしたが、今回は期待します。デットーリ。
2400Mが100%の連帯率。

△ヘヴンリーロマンス
札幌記念、天皇賞と勝ったエアグルーヴはJCで2着に来ている。
高速決着もOKだが、エアグルーヴより能力が低そうなのがネック。

△バゴ
陣営のコメントが威勢いいので押さえておく。
勝った時のタイムはいいけど、今年はビックレースで勝ちきれていないのが不安。

結論
ゼンノロブロイから5点流しで勝負!
posted by peacelights at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

第25回ジャパンカップ(GI) 予想 その7
オッズ情報です〜☆ 一番人気 ゼンノロブロイ     2.4 二番人気 ハーツクライ      &nbs..
2005-11-27 13:48【Brotherhood of YOU and KUREHA】
×

