November 29, Tuesday

マウス

マウスなんてどれも同じ様な物だと思っていた時がありました。
コード付きのボール式マウスを使っていてあまり不便にも感じていなかった。店に行って高性能なマウスに触ってみても、そんなに違う物かなと思う程度。

ところが、友達がロジクールのワイヤレスマウスを買ってきて弄らしてもらった時から考えが変わった。実際にディプレイを前にして使ってみるとこんなに違うものかと・・・
自分も使おうと思い、何がよいのかなと悩んだ末に買ったのが、マイクロソフトWireless IntelliMouse Explorerのレザーブラック。表面が合皮で覆われている物である。
チルトホイールが欲しかったのとちょっとした贅沢を、と考え高いなと思ったけど、使い込んでやる!と思い購入。チルトホイールは賛否両論あるみたいだけど、自分には使いやすい。水平スクロール、これは便利と思ったけどあまり使う機会がないね。横に付いてるボタンが便利でたまらん、ノーマルマウスには戻れない。これが一番便利だと感じた。

そんな我がマウスであるが、左クリックが反応しなくなって困った。
左クリックって頻繁に押すから反応が悪くなったのかな?
かなり不便を感じた。早すぎるな〜・・・

保証書も持っていたので、マイクロソフトの連絡しました。
保障期間内で交換OKだったので助かった。高い商品だものね。
商品が届くまでは、古いノーマルマウスを使用したけど不便だ・・・
使い慣れたマウスじゃないと、手の感覚が違うね。
今度は簡単に壊れないでくれ、我がマウスよ!
posted by peacelights at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。