July 08, Sunday

MOS検定 Access

Access2003の勉強を開始しました。
Accessはまったく使ったことがなかったので参考書を購入。

やっぱりちんぷんかんぷんだ〜!
使っていくうちに慣れるのだろうか?
すごく心配だ・・・
何週間後の試験を受けれるのやら・・・
posted by peacelights at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資格

June 30, Saturday

MOS検定 PowerPointU

MOS検定PowerPoint2003を受験してきました。
一応、合格です。

PowerPointは簡単と評判だったみたいだが、それにしても簡単すぎるかも・・・

次はAccessを受けてみようと思います。
まったく使ったことがないので苦労しそうだ。
posted by peacelights at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資格

March 11, Sunday

MOS検定 PowerPoint

PowerPoint2003久しぶりのblog更新です。
忙しかったり、面倒くさかったりと放置してきたが、たまに弄りたくなってしまった。月に一回ぐらいは更新したいな。

パソコンの勉強も開始してみようと思う。
PowerPointを使ってみようと思ったのがその理由です。
ExcelとWordを主に使っていたが、それだけでは駄目かな?なんて思いまして・・・

昔、MicrosoftのMOUS検定を受けたことがあるので、今回もそれのPowerPointを受けてみようと思います。

資格の名前がMOUSからMOSへいつのまにか変わっていた。
少し受験の仕方も変更したらしいね。でも基本的には同じかな。

そこで買った本はFOM出版の問題集。ExcelとWordもこの本で合格したしね。
さてと、久しぶりに勉強をしてみよう。


posted by peacelights at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資格

September 25, Sunday

パソコン財務会計主任者試験V

今日、パソコン財務会計主任者試験の2級を受験してきました。久しぶりの受験でちょっと緊張。受験会場って独特の雰囲気があるね。

さて、肝心の問題だけど、う〜んと唸ってしまうほど微妙・・・合格ラインをギリギリで突破してると思う。いや、思いたい。自分で考えていたより、時間に余裕がなかった。1時間をフルに使いました。最初の方でゆっくり考えすぎたのかも・・・

受験も終わったので、これで少しはゆっくりできるかな。DVDをレンタルしたり、本を読んだりと頭を休めたいです。やっぱり精神的にも疲れるしね。



posted by peacelights at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資格

September 20, Tuesday

パソコン財務会計主任者試験U

パソコン財務会計主任者試験の勉強をしているが、すっかり簿記を忘れてしまって困っている。原因は内容をたいして理解せずに、過去問をを解く事に一生懸命だったからである。結局は自業自得なわけで・・・

今は、簿記の本を読んで理解しようと必死!
本棚の片隅にあったテキストをだしてきて熟読。本支店会計、貸倒引当金、久しぶりに見る用語が懐かしい。この際だから簿記2級も目指しています。

でも、集中力がなくてね・・・
煙草を吸う数が増えそうだよ。
posted by peacelights at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資格

September 09, Friday

パソコン財務会計主任者試験

パソコン財務会計主任者試験(2級)という資格を受験します。
パソコンの一般知識と簿記の知識が必要な資格です。

日商簿記3級を持っているが、もう忘れてしまった。
受験料が高いので、なんとか頑張りたいと思っている。
でも、まったく勉強していない!これからテキストなどを見ようかなと・・・
posted by peacelights at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資格

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

