April 15, Sunday

第67回皐月賞[G1]

.JPG◎ナムラマース

○フサイチホウオー

▲ヴィクトリー

△アドマイヤオーラ

ローレルゲレイロ−ナムラマース

posted by peacelights at 15:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬

April 08, Sunday

第67回桜花賞[G1]

.JPG◎ウォッカ

○アストンマーチャン

▲エミーズスマイル

△ショウナンタレント

△カタマチボタン

△アマノチェリーラン

ダイワスカーレットは外してみます。
posted by peacelights at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

May 21, Sunday

優駿牝馬[G1]

今週はG1の中でも得意なレース、オークスです。
桜花賞組が強いこのレース、今年はどうでしょうかね。
桜花賞上位3頭が強いように見えるが、う〜ん悩むな・・・
それでは予想を。

◎コイウタ
京王杯2歳S三着、クイーンC一着と東京コースに実績。
二着連発の横山典の連帯力に期待。
フジキセキ産駒は最近、走る印象がある。

〇キストゥヘヴン
フラワーCを勝った時に強いな〜と思い、桜花賞も勝利。
とにかく切れる末脚が魅力。
力が一枚上の感じはする。

▲アドマイヤキッス
走りまくるサンデーサイレンス産駒は少ない2頭。こちらの方が明らかに走る。
マイルの方がよさそうな感じはするが、牝馬同士なので大丈夫かな?

△カワカミプリンセス
三戦三勝。前走は特に強かった。狙ってみたい。
不安は距離だけ。

結論
4頭BOXで勝負!
posted by peacelights at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

May 14, Sunday

第1回ヴィクトリアマイル[G1]

記念すべき第一回目のG1です。
牝馬限定で古馬も出走できるG1はエリザベス女王杯しかなかったけど、新しいこのG1は距離がマイルである。
マイルG1では過去にも牝馬が勝っているし、スイープトウショウが宝塚記念を勝っている。
何か無理やり作った印象だ。これで有力馬が安田記念を回避しなければよいが・・・
さて、予想を。

◎ダンスインザムード
牡馬に交じってG1で好走している。
東京コースは走る。
調教も動いている。

〇ディアデラノビア
復帰してから調子が上がってきた。
フローラSで魅せた末脚が忘れられない。

▲ラインクラフト
マイルまでは守備範囲だが・・・
あっさり勝つ可能性もある。

△アグネスラズベリ
強烈な末脚を繰り出す上がり馬。
エアジハード×トニービンは東京の鬼だ。

結論。
4頭BOXで勝負!
posted by peacelights at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬

May 07, Sunday

第11回NHKマイルカップ[G1]

〇外のためのレースと言われていたのは過去の話。
最近はクラシックを使ってきた馬が好成績を残しています。
今年は二強対決と思われていますね。
フサイチリシャールとマイネルスケルツィ。
両馬の極端な枠がどう影響するか、ポイントになりそうです。

◎フサイチリシャール
今まで戦ってきた相手が違います。
距離もベストと思われるマイル。
大外枠なので包まれず、すんなりと好位を取りそう。

〇アポロノサトリ
ニュージーランドTでは、かなり脚を余していた。
東京コースは向きそう。
騎手が不調なのが心配。

▲タガノバスティーユ
左回りの重賞を制している。
距離延長もプラス。

△エムエスワールド
休養明けの前走を圧勝。
馬場も味方するかな?

結論
4頭BOXで勝負!
posted by peacelights at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

April 30, Sunday

第133回天皇賞・春[G1]

春の天皇賞は好きなレースの一つです。
昔の天皇賞はガチンコで楽しみだったけど、最近はメンバーが揃わないね。
今年もG1馬が二頭と寂しげですな。ハーツクライもいないし・・・
近年の天皇賞(春)は荒れる事が多かったけど、今年は絶対的な馬がいるので高配当は期待できないかな?
とりあえず、予想をしようっと。

◎ディープインパクト
このメンバーでは普通に勝ちそうだ。
京都コース無敗&3000m以上無敗。
掛かり癖と調教が動かなくなってきたのが不安材料。

○トウカイカムカム
現在三連勝中の昇り馬。
使われきた距離もよいね。

▲マッキーマックス
長ければ長いほど、よさそうな馬。
長距離馬が多いダンスインザダーク産駒。

△トウカイトリック
前残りの展開もあるかも・・・
とにかく、積極的に乗ってほしい。

△アドマイヤモナーク
相手なりに走る馬ですな。
人気がなさそうなので狙ってみる。

△リンカーン
春の天皇賞が二年連続一番人気で、結果は連続の着外。
鞍上が横山典なのが、期待できる。

結論
ディープインパクトから人気薄へ5点流しで勝負!




posted by peacelights at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

April 16, Sunday

第66回皐月賞[G1]

牡馬クラシック第一弾、皐月賞。
四戦無敗の馬がいるのに、一番人気ではないという難解なレース。
しかも、トウカイテイオーと同じ路線ではないか。
武が捨てたので二番人気みたいだが・・・
さて、予想だ。

◎アドマイヤムーン
連帯を外さない安定感。ローテーションも王道。
エンドスィープ産駒の大物はかなり強い。
一応、武もこちらを選択したみたいだ。

○メイショウサムソン
とにかく前走が強かった。
近走は成績も安定している。
血統的に距離は長い方がよさそうかな。

▲ドリームパスポート
とにかく切れる!直線一気を期待。
騎手が決まらなかった影響で、人気が落ちているので狙ってみたい。

△フサイチジャンク
裏街道で無敗の4連勝。トウカイテイオーと似ている。
ともかく鞍上の岩田に注目。

△スーパーホーネット
朝日杯FSでの末脚が忘れなれない。
人気もないみたいなので狙う。

△フサイチリシャール
前残りになる可能性を考えて買う。
ただ、距離は長そうかな。

結論
アドマイヤムーンからの5点流しで勝負。

posted by peacelights at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

April 09, Sunday

第66回桜花賞[G1]

クラシックの始まりです。春が来たな、と思う。
今年の桜花賞は大混戦みたいだ。
ただ、あまり荒れる事はないと見た。
人気馬での決着が濃厚だと考えられる。

◎ダイワパッション
現在4連勝中。前走の勝ち方はよかった。
初距離になるが、マイルぐらいは大丈夫でしょう。
騎手も連勝中で手に入れている。

○テイエムプリキュア
前走は久々だったので度外視でOK。
名前で損をしているが、かなり強いのでは・・・
安馬です。こうゆう馬には頑張って欲しい。

▲キストゥヘヴン
フラワーCでは見事な勝ちっぷり。
騎手もアンカツなので魅力的。

△アドマイヤキッス
半年振りのレースであの勝ち方はすごい。
圧勝であっさりもあるかも・・・

結論
4頭BOXで勝負!
posted by peacelights at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(3) | 競馬

March 26, Sunday

第36回高松宮記念[G1]

本命馬不在の大混戦。
何が勝ってもおかしくない状況だ。
ドバイでハーツクライとユートピアが勝って注目度が低そうだが、こうゆう時こそ荒れに荒れて面白そうなレースになりそうだ。
さてと、予想しよう。

◎オレハマッテルゼ
左回りは好成績。距離短縮も良さそう。
騎手がいつになく強気だ。
でも、その騎手がG1では不安。

○シンボリグラン
近走は成績が安定している。
CBC賞も勝っていて中京コースは合う。
G1での外人騎手は軽視できない。

▲マイネルアルビオン
前走が着外で人気がないみたいなので、狙ってみたい。
それまではずっと安定した走りをしていた。
騎手も一発ありそうだ。

△ウインクリューガー
相変わらず調教は動きます。
たまに鬼足を使うので期待!

△ブルーショットガン
前走は松永騎手が見事に最後の重賞を飾った。
こうゆう馬は人気がないので狙う。

△ラインクラフト
実績NO.1。あっさり勝つかも・・・
スプリントは良さそうだ。

結論
オレハマッテルゼから5点流しで勝負!


posted by peacelights at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬

December 25, Sunday

第50回有馬記念[G1]

中央競馬今年最後の大一番!有馬記念。
このレースは独特な雰囲気があって一番好きだ。
最後のレースに懸ける意気込みが感じられる馬が多いからね。
引退する馬もいれば上り調子の馬もいる。好レースを期待!

圧倒的な人気のディープインパクトは不安説があったりと周辺は騒がしい。
ディープ絡みはオッズが低いので他の馬を買いたくなる。
では、予想を・・・

◎ゼンノロブロイ
今年未勝利で引退レース、意地を見せてくれるでしょう。
シンボリクリスエスの時みたいに調教をビシビシしたらしい・・・
晩年のテイエムオペラオーと被るのが不安。

○リンカーン
ジャパンカップでは見所のある4着。
右回りの方が好走しそうだ。
鞍上が2着GET得意の横典。2着を期待。

▲タップダンスシチー
遂に引退。この馬がいるからレースが面白くなる。残念だな〜。
ヒシミラクルも人気になっては駄目だったしなぁ・・・
でも、引退記念に押さえる。直線での粘りに期待!

△グラスボンバー
最近、好成績。穴で狙う。
関西勢は輸送に苦労した分有利かな・・・

結論
4頭BOXで勝負!
今年最後のレースなので夢を買う(笑)
ディープを切って高配当期待!


posted by peacelights at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

December 11, Sunday

第57回朝日杯FS[G1]

今年のG1も、残すところ有馬記念とこのレースだけ。
注目馬も登録してきて、いつもの年よりは面白そうだ。
特にショウナンタキオン。新馬、新潟2歳Sと圧倒的な末脚で強かった。
騎手もG1を120連敗中で注目の一戦だ。
でも、相変わらず難解なレースである。

◎フサイチリシャール

○ジャリスコライト

▲ショウナンタキオン

△デンシャミチ

結論
固い決着になりそうなので人気馬は押さえる。
4頭BOXで勝負!
posted by peacelights at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

November 27, Sunday

第25回ジャパンカップ[G1]

毎年のように外国馬の扱いに困るレース。
JCを叩いて香港に行く馬もいるので、本気度がわからん。
昨日は、外国馬は話にならなかったけど、実績のある馬も来日してるね。
今年はけっこうな人気になっている。難解だね〜。
日本の馬はゼンノロブロイ以外に勝ち目がないと見ている人が多いためかな?
ハーツクライは人気があるみたいだが・・・

◎ゼンノロブロイ
実績NO1!コース、距離、共に申し分なし。
前走は最後に差されてしまったが、今回は遠征明け2戦目。状態は万全。
有馬記念に向けて、ここは負けられない。

○ウィジャボード
外国馬の中ではこれが一番手かな?
遠征でも結果を残している。
休み明け3戦目、余力ありと見た。

▲ハーツクライ
能力的に足りないのはわかるが、2着には突っ込んでくる可能性は高い。
毎回のようにこの馬は買うので、義務的に印を打ちます。

△アルカセット
昨日はサカラートで駄目でしたが、今回は期待します。デットーリ。
2400Mが100%の連帯率。

△ヘヴンリーロマンス
札幌記念、天皇賞と勝ったエアグルーヴはJCで2着に来ている。
高速決着もOKだが、エアグルーヴより能力が低そうなのがネック。

△バゴ
陣営のコメントが威勢いいので押さえておく。
勝った時のタイムはいいけど、今年はビックレースで勝ちきれていないのが不安。

結論
ゼンノロブロイから5点流しで勝負!
posted by peacelights at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬

November 26, Saturday

第6回ジャパンカップダート[G1]

ジャパンカップよりジャパンカップダート。こちらの方が好きです。
ダートの一流が集まる中央競馬が、これとフェブラリーSしかないのでね。
今年は実績で飛びぬけた馬が一頭いますね。タイムパラドックス。
でも七歳。先週、デュランダルで痛い目にあったので怖い。
今年は3歳の新興勢力も強そうなので、難解ですな。
さあ、予想だ!

◎サカラート
東海Sの圧勝劇を見て今年のJCDはこの馬では、と思った。
長い距離も勝っていて、左回りで無敗。
鞍上が5馬身違う、といわれるデットーリ!

○シーキングザダイヤ
横典が2着に持って来る典型的なタイプ。
フェブラリーS、川崎記念、南部杯と左回りG1で好走している。
海外遠征をして休養明け3戦目、そろそろ走るでしょう。

▲タイムパラドックス
あっさり勝つ可能性は高い。
年齢と、2年以上無休で走ってるので疲れが心配。

△タップデイ
ダート競馬が中心の米国馬の底力に期待。
外国の馬ではこれが一番来そうだ。

結論
何が来るか解らない。
四頭BOXで勝負!
posted by peacelights at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

November 20, Sunday

第22回マイルCS[G1]

春は安田記念、秋はマイルCS、とマイル王を決めるこの二つであるが、三連覇を目指すデュランダルはこれだけ勝っていながら安田記念を一回も出走した事のない何とも珍しい馬である。いつも春は足元に不安がでて回避していたからではあるが・・・
前走のスプリンターズSも久々の何ヶ月休み明けながらサイレントウィットネスの2着。最後の末脚も際立っていた。まず、負けないとは思うが・・・

◎デュランダル
マイルでの実績は他馬に比べて圧倒的。
6歳馬ながらレース数が少なく衰えを感じない。
連を外す事は考えられない。

○ハットトリック
前走の天皇賞ではスローペースながら直線だけでよく追い上げてきていた。
実績の割りに人気になってしまっているが、マイルでは好走すると思われる。
鞍上も日本で好成績のペリエ。

▲サイドワインダー
骨折明けながらスワンSで見所のある2着。
京都コースは得意で近走は安定した走りをしている。

△ダンスインザムード
去年も天皇賞で好走した後にこのレースで2着。
鞍上がルメールだったら、もっと人気になっていたはず。

△マイネルハーディ
スワンSでは最後方から直線一気で4着。
人気もないみたいだしアンカツの一発に期待。

△キネティクス
外枠の追い込み馬はとりあえず押さえる。
アルビレオと迷ったがこちらの方が来るかな・・・

結論
デュランダルから5点流しで勝負!

posted by peacelights at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

November 13, Sunday

第30回エリザベス女王杯[G1]

エリザベス女王杯、好きなレースの一つである。
簡単なようで牝馬はわからん、という理由が難解にしていて面白い。
天皇賞を勝ったヘヴンリーロマンス以外の有力馬が集まった。
過去も予想が当たった事が多いレースなので自分の予想に期待!

◎スイープトウショウ
天皇賞は超スローペースに泣いただけ。
春の成績を見ると並の牝馬ではない。
騎手も追い込み馬ではきっちり持ってきてる。

○ライラプス
秋華賞では外外を回ってきたわりには伸びてきていた。
内枠なので騎手には天皇賞でのレースを再現してほしい。
母馬も三歳時にこのレースで2着。

▲エアメサイア
ローズSと秋華賞での実績を評価。
距離もよさそう。

△ヤマニンアラバスタ
古馬を破った新潟記念は見事。
今、一番勢いがある馬。

△オースミハルカ
府中牝馬Sを叩いてこのレースで力を発揮しそう。
去年のレースの再現を。

△マイネサマンサ
騎手がコスモバルクをジャパンカップ2着に持ってくるルメールなので押さえる。
そこそこ走りそうな感じがする。

結論
スイープトウショウから5点流しで勝負!
posted by peacelights at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

October 16, Sunday

第10回秋華賞[G1]

ラインクラフトとエアメサイアの一騎打ちムードなレース。
ただしこの世代は、シーザリオが一番強いと思うので多少の波乱を期待。
ニシノナースコールが穴人気しすぎ!ここまでオッズが低いと逆に買いにくいな〜。

◎ラインクラフト
マイルが得意だと思うけど牝馬同士だし距離も大丈夫。
NHKマイルカップで牡馬に勝った実績を評価。
京都も2戦2勝。

○ショウナンパントル
春の不振は前走で脱したと思う。
ラインクラフトの騎乗ミスとはいえ破っているG1馬。
中距離向けの馬で鞍上も一発あり。

▲エアメサイア
オークス2着、ローズS1着で母馬のエアデジャヴーより成長力がありそう。
距離的にも状態でも、ラインクラフトを破るチャンス。

△オリエントチャーム
札幌で二回走っていて、そろそろ走りごろ。
サンデーサイレンス産駒の穴馬。

結論
中配当を期待して四点BOX買いで勝負!
posted by peacelights at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

October 02, Sunday

第39回スプリンターズS[GT]

この時期の開催になってから盛り上がりに欠ける。
毎年、休み明けの馬が多すぎて難解レースになっている。

展開はカルストンライトオが意地でも逃げるのでハイラップが予想される。サイレントウィットネスは2、3番手から行くでしょう。中団にはアドマイヤマックスなどで最後方からデュランダル。展開は読めるんだけどね・・・

◎サイレントウィットネス
安田記念での粘りは凄い。スプリントなら間違いなく強い。
不安は休み明けぐらいでしょう。

○アドマイヤマックス
いい枠引いたね。包まれず中団の外から伸びてくると思われる。
こちらも休み明けが不安。

▲ケープオブグッドホープ
香港の馬は強い。去年も不良馬場で3着。
日本の良馬場でどこまで通用するか。

△カルストンライトオ
ハイペースが予想されると案外スローになったりするので・・・

△デュランダル
この馬の実績で買い。

△タマモホットプレイ
いきなり激走する可能性がありそう・・・

結論
サイレントウィットネスからの5点流しで勝負!
posted by peacelights at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

